バイク通勤が心地よい時期になりましたよ

ブログ

  1. トップ
  2. ブログ
  3.  バイク通勤が心地よい時期になりましたよ

どうも・・・・指導員の橘です・・・・

九月も後半に差し掛かり・・・・・・

朝と夜は比較的過ごしやすい温度になってきました・・・・・

ということは、、、、、、

バイク通勤だ・・・・・・・・・・・・・

ガソリン価格もなかなか下がらず・・・・・・・

節約目的でバイク通勤に変更・・・・・・・・・

どれくらい燃料代が変わるか・・・・・・・

自宅から職場までの通勤距離・・・・・・

今まで意識してなくて計ってなかったのですが・・・・・

13キロぐらいかな~~と思ってたんですが・・・・・・・

実際計ると・・・・・・・・・片道19キロ!?・・・・・・・・

まじか?・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで乗ってた軽四の燃費がリッター13キロぐらい・・・・・

一日3リッターガソリン消費していたのだ・・・・・・・・

それにくらべてバイクはどうか??・・・・・・・

燃費・・・・リッター50キロ・・・・・・・・・

軽四の約3.7倍・・・・・・・

もう通勤で普通車乗るのあほらしく思えるレベル・・・・・

後は・・・・・・・・・・・・・

いつまで続けられるか・・・・・・・・・・

ここから冬が始まる、、、、、

寒さに打ち勝てるか?・・・・・・・・

できるだけがんばってみようと思っています。。。。。。。。。